マタニティヨガ

対象:安定期以降で、妊娠経過が順調な妊婦


幸せなお産を目指しましょう!


インストラクター(私。笑)は、日本マタニティ・ヨーガ協会のベーシックコースを三年前に勉強し、引き続きステップアップコース等勉強を続けています。

マタニティヨガのクラスの目的は、幸せなお産をすることができるカラダ作り。

お産は何度経験しても、恐怖心がついてまわるもの。

一度お産を経験したことがある人は、もう二度とあんなに辛い思いをしたくない!という方が大半なのに対して、たまにすごく幸せな体験だったという方もいらっしゃいます。

では、双方の違いは何?

私の経験から考えると…

○お産の流れを把握していること

○お産のテクニックを把握していて、自分でお産をコントロールできること

○陣痛を嫌がらずに受けとめて、一緒に出産に向かって力を合わせて頑張り抜くこと


マタニティヨガのクラスは、全部で90分。

前半30分 

○参加者様と現在の体調や不安なことをヒアリング&ディスカッション

○お産の流れのレクチャー

後半60分

ヨガ実技

○お産を自分でコントロールできるテクニック

○妊娠中のトラブル(腰痛、肩こり、足のつり、静脈瘤等)を緩和する動き

○陣痛と陣痛の間はすぐにリラックスができるのが好ましいのですぐにリラックスできる練習



参加者様のマタニティライフを全面的にサポートしていきます!!!

私は子供が三人いるのですが、マタニティヨガに出合ったのは三人目妊娠中でした。

一人目のお産の時は、丸2日に及ぶ壮絶なお産で、トラウマになってしまうほど辛かった。

二人目のお産時は、八時間かかり和痛で乗り切り、三人目のお産時に初めてお産にしっかり心と体が集中できて、赤ちゃんがカラダから産まれてくる感覚をしっかり味わえた幸せなお産というものを体験できました。

私はマタニティヨガでカラダ作りができて、本当に良かったと思うし、出産するにあたって不安で押しつぶされそうな妊婦さんを一人でも多く前向きな気持ちにもっていけたらいいな。人生の中の大仕事、出産というシーンで一人でも多くの人に幸せなお産を経験して欲しい!という思いで、このクラスを運営しています。

たくさんの妊婦さんにお会いできるのを、楽しみにしています!


smile exchange

埼玉県富士見市鶴瀬駅徒歩8分! 4組までのセミプライベートスタジオ。 完全予約制。 キッズコーナー併設。 骨盤調整ヨガ、マタニティヨガ、オンラインヨガ、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、キッズヨガ、ふれあい遊びのクラスを実施しています。 女性の笑顔で、家族はのびのび育ちます。カラダが疲れていては、笑顔にはなれない!カラダとココロのストレスを解放して、笑顔になれる場所がsmile exchange。

0コメント

  • 1000 / 1000