心と体の発達を促すベビーマッサージ
対象月齢:首すわり〜12ヶ月まで
ピーター・ウォーカーは赤ちゃんの発達に欠かせないものは、以下の3要素だとしています。
①酸素
②柔軟な関節
③しなやかな筋肉
この3要素をいかに育むかという視点でカリキュラム化されたベビーマッサージで赤ちゃんを育てていくと、カラダの基礎ができる赤ちゃん時代に無理なく姿勢を維持する腹筋・背筋が育まれていくので、座り姿勢や立ち姿勢の良い赤ちゃんに育ちます。
8割の現代人は腰痛や肩こりに悩まされていると言われています。
腰痛や肩こりの原因は・・・!?
姿勢を維持する筋肉不足による、悪い姿勢(猫背だったり、そり腰だったり)です。
子供が大きくなってから腹筋や背筋を育てていこうとすると、できないことはないけれども、親がやらせようとすると、これはかなり大変。
一生涯健康でいられる素地になるきれいな姿勢をプレゼントしてあげられるのは、親から子供への一番のプレゼントではないでしょうか。
赤ちゃんの発達の話はたっぷりさせていただくので、あなたもクラス終了後には赤ちゃんのことが今よりもっと理解できるようになれます。めざせ!赤ちゃん博士。
ベビーマッサージ全般と共に+αで毎回異なるレッスンを受けることができる、4回チケット(8,000円/有効期限1年間)が人気です!
①ぐずった赤ちゃんが泣きやむ魔法の抱っこの方法
②ベビーフェイシャル
③ベビーヨガ
④ふれあい遊び
0コメント